Q&A

Q1 必ず予約は必要でしょうか?

A.はい、予約制になっております、GW・夏休み・お盆・正月は大変込み合い、予約をお取りするのが難しくなります。3ヶ月前からの受付けとなります。

Q2 打ち合わせは必ずしないといけないのでしょうか?

A.はい、必要です、お世話をさせていただくペットの性格、生活環境を理解しできるだけ普段と変わらない環境でストレスのないお留守番をするためにも大切な時間です。

Q3 猫の多頭飼いの場合の料金は?

A.お見積もりのときに詳しく頭数、お世話の時間、内容をお聞かせください。(食事の種類、与え方、部屋数、トイレの数など)頭数とお世話の内容を考慮してサービス料金にさせていただきます。

Q4 合鍵を預けたら何か証明書をありますか?

A.合鍵のお預りには「合鍵預かり証」を発行しております。合鍵返却時には「合鍵預かり証」は返却していただきます。

Q5 合鍵はいつ預ければいいのですか?

A.初回のお打ち合わせ時にお預かりいたしますのでご用意お願い致します。返却はシッティング終了時あるいは後日お客様のご希望により郵送もしくは手渡しでご返却いたします。郵送の場合は簡易書留郵便(440円)または宅急便(エクスパック500)で返却いたします。

Q6 シッティングの予定日時以外にも家にはいられますか?

A.いいえ、お約束した日以外はお客様宅にお伺いすることはございません。もし、忘れ物などの場合でも必ずお客様のご了解を得てから入室致します。

Q7 ペットシッターを利用する場合、契約書はありますか?

A.お打ち合わせ時に契約書の内容を確認して頂いてサイン・捺印を頂きます。

Q8 ペットシッターの申し込みにはワクチン接種は必要でしょうか?

A.犬の場合は年1回の狂犬病のワクチンは必要です、また、犬、猫の混合ワクチンの接種もお願いしております。

Q9 シッターの申し込みを受けてくれない場合もありますか?

A.はい、ございます。犬の登録、狂犬病予防接種、ワクチン接種、伝染病、その他不衛生な環境で飼育されている場合、ワシントン条約に違反する動物、シッターに危害を与える可能性のあるペット等です。

Q10 花木のみずやり、新聞郵便物の取り込み、雨戸の開け閉めをお願いできますか?

A.はい、大丈夫です。シッターの時間内でしたら無料ですのでその他掃除機がけなど何なりとご相談ください。